もなかの庭

猫さんたちと暮らすのんびりとした日々


モコ■

モコ■ 本名「Moco」 2006年8月ごろ生まれ サビ模様♀



2006年9月24日、突然我が家にやってきたモコです。
野生の世界でママ猫さんとはぐれ、
車のエンジンルームに逃げ込んだところを救出されました。
保護の詳細は、2006/9/24のログをご覧くださいまし。



少しずつワタシとおウチに慣れてきたモコさん。
やっぱり子猫。遊ぶのが大好き♪
その上とっても甘えん坊(≧∇≦)
抱っこしてると、鼻にスリスリ。頬にスリスリ。アゴにスリスリ。
首にスリスリはいいのだけど、ピアスはひっぱらないで・・痛いから('-'*)



怖がりのモコさんは、人の手がとっても苦手
手を差し出すと、体を硬くして後ずさり
手はつかまれることもあるけど、
美味しいものが乗ってたり、優しくスリスリしてくれるものだと
覚えてくれる日も近そうです(^-^)



体の調子も良くなり、大きくなったモコさん
家猫らしく、粗相もせずトイレもしっかりできるようになりました
名前を呼ぶと「ニャー」と返事をしてくれる良い子です♪
喜びのあまりか王子様ネコに噛み付く癖さえなくなれば、
二人仲良く完璧だけれど・・そんな日はくるのかな('-'*)



人見知りは相変わらずだけど、
可愛らしい声の、甘ったれお嬢様になりました
小柄で芯が強く賢い子です。
鳥さんだよーと声を掛けると飛んできます。
喉を鳴らしてワタシにすりすりしながら、
「にゃにゃっ」と鳥さんに話しかけるモコなのです。



面倒見がよく、みんなの毛繕いを一手に引き受けます。
甘ったれでヤキモチ焼きで女の子っぽい子。
化粧品が好き★ワタシの手に残った香りにウットリ。
ゴロゴロ言いながらしつこく舐めます。
目の大きなキュートなお顔。
お化粧なんていらないのになぁ〜。



モコのイベントや紹介などの記事
「モコ」スペシャル その1(2010-09-25)
「モコ」スペシャル その2(2010-09-27)
「モコ」スペシャル その3(2010-10-05)


モコの体調についての関連記事。
優しいパンチの手(2010-03-26)
ものもらい?(2010-03-24)
祝新年(2009-01-04)
「ゲー」の個人差(2010-06-14)
旧楽天ブログ内 体調&病気

|プロフィール|モコ|

LINEで送る