もなかの庭

猫さんたちと暮らすのんびりとした日々


大ヒット決定

パラボラチェア。

中学生の時の同級生のヨウコちゃんちにあった椅子。
すっごく心地よくて人の家なのにお邪魔する度に独占。

先日、家具やさんでパラボラチェアを見つけ思わず寛いでしまった。
昔の記憶がよみがえりムラムラと欲しい衝動に駆られたのです。

でも、どう考えたって家具やさんで座ったバカでかいスペースの椅子を置く場所などない。
見るだけでもと、ちょっぴり検索。
そしたらなんと「ミニ」サイズがあるではないですかっ!
あの心地よさは猫さんにも受けるハズ。と買ってみました。
(ちょっと高いけど、人間用よりははるかにお買い得価格)




この季節、クッションはちょっと暑苦しい感じ。
水色のバスタオルをクッションの上に乗せました。肌触りは涼しげに。

あっという間に王子様ネコの心をわしづかみ★


高さはソファの座面と同じくらい。
台座部分にパラボラ部(半円状の上部)が乗ってるだけのシンプルなつくり。
ザル状のパラボラ部分に手を掛けると、自由に動くのです。
乗り込むときは乗り口を下げるという技もあっという間に習得。




快適だそうです。
くぼんだ感じが猫鍋ぽい心地よさなんだろうか。



涼しい室内でどっぷりくぼみに浸って、
居眠りする王子様ネコさま。
この顔見れたら、高い買い物だったけど悔いナシ。







新しい椅子でひとり楽しむ王子様ネコを、観察し続けたモコさん。


うらやましげな表情。

ワタシがちょっと用事を済ませて戻ると、風景は一変。


モコも気に入ったようです。
そして、奪い取ったようです。



彼女もこの椅子がたいそうお気に召したそうです。
この後もどっぷりと入り浸り。

この椅子の高さは冬場には冷気を逃れて暖かそうだし、
足元で他の猫さんが遊んでいても鬱陶しくない。
見晴らしもそこそこ良く、乗り降りもしやすい。
オールシーズン活躍してくれそう。



椅子から追い出されたけど、特に気にしてもいないらしい。
彼は乗りたければモコがいたって気にせず乗り込むことでしょう。
ソファで居眠りするもまた良し。つまり眠いだけ・・・。








夕方にはこんなんなってました♪


穏やかな表情。
しかし、首元に当てられた突っ張った手は、争った形跡?



この真夏に2猫でぎゅうぎゅうはちょっと暑いよね。
争いにもなります・・・。
冬には仲良くくっついて寛ぐことでしょう( ´▽`)

なぜかプーシャンのハートは射止められなかったようです。
一度も乗ってるのを見たことないのです。遠慮してるのかしらん。






こんなに気に入ってくれるなら、もいっこ仕入れてもいいかなぁ。
ってダンナさんに言ったら、
「イラナイ。二人で一個を使うべし」と即答されました。残念っ!

ちなみに、このミニパラボラチェア・・・腰掛けてみました。
ミシミシいって壊しそうでしたが座れました。
もちろん、寛げません。

もし、人間用を買っても、猫さんの執着度合いからみて独占されるのは必至。
猫さんとワタシとの奪い合いが繰り広げられそう。
うーん・・・・どのみち置く場所ないし。泣
いつか広い所に引っ越したら買おうっと。


関連記事: やっぱりパラボラチェアが好き 2010-11-12




[ ミニ・パラボラチェアー ] 7,140円  Fine Stage /楽天市場


『パラボラチェア』はバリ島名作「パパサンチェア」の現代版。
ラタン製の台座の上にパラボラ型の上部を乗せますので、
お座りになる角度を自由に変えることができます。
座面部 直径約50cm / 台座部 高さ約20cm




応援クリック、いつもありがとうございます


by ゆきもなか
別ブログはコチラ「ワタシ的快適ネット生活




LINEで送る

可愛いすぎて困った

文字通りの「とびきり」の笑顔がたまらんですヾ(〃^∇^)ノ



「とびきりの笑顔」コンテスト結果発表 by Yahooフォトコンテスト




笑顔コンテストだなんて、かなりステキ。
Yahooフォトやるなぁ。

みんな溢れんばかりの笑顔です。
拡大写真でまじまじと幸せな顔をいっぱい見学できました。

笑顔って伝染するかも。
あぁ楽しかった^^


by ゆきもなか
別ブログはコチラ「ワタシ的快適ネット生活




LINEで送る

はっぴー

真夏日ばかりで猫温度計も上昇。
王子様ネコが床に(カーペットだけど)横になって寛ぐ姿が見れる貴重なシーズン。



次第にまぶたも重くなる。











声を掛けると、すっごくものぐさな感じの伸び〜




そしてまたまどろむ。



ふと、怪しげな影がファインダーに入る。



そーっと覗いていたのはモコさん。

ノシノシと歩いてくる彼女の姿はピントが合わなかった。
ので、アニメGIFてみたらサイズがデカ過ぎた。
ので、AVIにしてみた・・・。

元は写真なので音声もない。






あぁ、せっかく王子様ネコが寛いでいるいいシーンも終了ね。と残念なワタシ。


ご挨拶を交わす。



横たわる王子様ネコモコが絡みつき、ケンカ勃発!と予想;;


あら?あらら?

無防備な仰向け。
王子様ネコったらキバ出とるよ。
モコさんにペロペロされてハッピーだそうです。






優しい表情で一緒に寛ぐモコさま。

ワタシの早とちりで、勝手に悪者にしてゴメンよ。



猫同士、お互い快適に過ごそうと気遣いだってしますよねー。
この暑いのにケンカしたらなお暑いしねー。

すでにプーシャンはフレーム外の近くでごろん中。
この二人もごろんと横になって、狭い場所にみんなでごろごろ雑魚寝。
これが真夏のハッピーなのです( ´▽`)



応援クリック、いつもありがとうございます


by ゆきもなか
別ブログはコチラ「ワタシ的快適ネット生活





LINEで送る