もなかの庭

猫さんたちと暮らすのんびりとした日々


春日和

20090130204802
ケータイからの更新ですっ

雨だけど暖かいです〜。
猫さんたちは、ヒーターの前でちんまりしながら幸せそう。

プーシャンだけが
何故か派手なおっぴろげ。

このふくよかな身体が暖房効果増幅してるんだろーなー。

夏になったらどんな寝方見せてくれるのか、ちょっとワクワク★

プーシャンと、モコと、王子様ネコに応援クリックくださると嬉しいです にほんブログ村 猫ブログへランキング参加中


別ブログはコチラ「ワタシ的快適ネット生活
by ゆきもなか


|ケータイ更新|
LINEで送る

寝姿がサマになる方々

思わず見入ってしまうお姿・・・さすが猫です。



モコさん、王子様ネコにもたれて夢の中。

ただ寝てるだけなのに、
ムニャムニャしながら寝てるだけなのに、
なんでこんなに放っておけないんだろう。





ワタシがカメラ持ってうろうろするもんだから、寝返りを打つ。
迷惑がってる空気が広がる。

でも我慢できない。あぁ〜、それはそれでイチャイチャした感じがたまらん(´ー`*)








こちらの黒い肉球のおみあしは、プーシャンです。



モコと、王子様ネコが寝転ぶクッションの上の棚。
棚に乗った最上階のダンボールハウスから、ひょっこり飛び出した足。

みんな寝てるだけなのに、なんだかとても福々しい光景( ´▽`)












このブログにお引越するときに、肉球写真を使ってサイトを作ろうと思ったのです。
理由は
「肉球写真があんまり可愛かったから」
ってだけでした。

結局、試行錯誤した上でボツになったので、アルバムに埋もれる前にご紹介いたします♪

モコの前足のお写真ですっ ところどころピンクです。

プーシャンの後ろ足ですっ 彼は手足ともに真っ黒。
しかし、つやつやぷりぷりの極上肉球でございます。

王子様ネコのおみあしは、冬場ちょっとカサっとしてあまり麗しくないので最初から不参加。



今もPCの側に3にゃんが寝ています。

プーはこのモニタの後ろのモフモフベッドで。
モコは、上の写真でプーが寝ていたダンボールハウスで。
王子様ネコは、この写真のようにクッションで寝そべってます。

もう少しすると、いつものように仲良く(?)集結してくることでしょう。
ワタシの今夜の予想は、
ダンボールハウスが3にゃんで満員となり、箱が壊れそうになる!と見た。ウフフ。





プーシャンモコと、王子様ネコに応援クリックくださると嬉しいです にほんブログ村 猫ブログへランキング参加中


by ゆきもなか


LINEで送る

URL変更

このサイトのURLが変更になったらしいです。
多分、この記事自体が、新しいURLでの表示だと思います。




今までは、
「http://yukimonaka.11.dtiblog.com/」だったのですが、
http://yukimonaka.dtiblog.com/」が新しいURLになったのだそうです。
ちょびっとだけ短くなったのですね(^-^)
RSSのURLもあわせて変更になったようです。

古いURLへのアクセスは、自動的に新しいURLに変更して表示しるそうです。
ブックマークしてくださってる方には、
大変お手数をかけますが、お手隙の時に変更していただけると嬉しいです。


プーシャンと、モコと、王子様ネコに応援クリックくださると嬉しいです にほんブログ村 猫ブログへランキング参加中


by ゆきもなか


|お知らせ|
LINEで送る

カゼのおかげで親密度アップ

発熱で体が寒くても、発熱で体が熱くても、ずーっと猫さんが一緒の日々。
夢うつつなお布団から、なんとか現世に戻ってきました。ご心配おかけしました。




なんだか特に、布団が重かった。・・狭かった。

原因はコノヒトだろーなー。

就寝時は、おそらくは先住猫さんに遠慮してお布団に入らず、猫ベッドでひとり寝するプーシャン
ワタシがダウンして日常的に布団にいると、どこまで遠慮すればいいのかわからないらしい。

枕元でちょこんと座って「いいなぁ〜」って顔で見詰められると
「おいで♪」とお布団を持ち上げて誘わずにはいられない。

右手腕枕はプーシャン
左手腕枕はモコ
足の間には王子様ネコが定位置となって寝返りできず。
結局腰も痛めて、フェイタスのお世話にもなりました;;










ワタシが椅子に座ると、どうしてもお膝に登りたいプーシャンです。

テーブルに頭を「ガコン」とぶつけながら、いつもお膝登頂を目指します。
テーブルの反対側から登ればいいのに・・・おバカです。









この子と暮らすようになって、そろそろ7ヶ月くらい経つかな。

それはそれは可愛い子猫時代だった〜。誰がみても可愛い子でしたっけ。

今は、ちょっと太すぎだし蹴るし噛むしやたら重いし、
でも
子猫時代とは比べようもないほど愛しい。
きっと目に入れても痛くないと思う。
いや、痛いけど痛くない!





階段を登ろうとすると、
ぴょこっと見えるシマシマ頭。

降りるときには、
このシマシマ頭が邪魔して、
足を踏み外しそうになる。



可愛いワケデス。
熱で浮かされて可愛さアップ。

みんな可愛くて、可愛くて。
ワタシが3人いたらいいのに。
そしたらひとりずつ
めいっぱいスリスリできるのに・・。




今回のカゼは、猫さんが3人に増えてから初めての寝込みでした。
何より「布団が狭い」ってことを痛感しましたです。対策せねば・・。

それに、熱が下がっても体調が戻らなくて、
今も、めまいと気持ち悪さが残ってて、時折内臓出ちゃいそうな咳がでたりしてます。
ゆっくりじっくり構えて、元の体調に戻していこーと思います。


プーシャンと、モコと、王子様ネコに応援クリックくださると嬉しいです にほんブログ村 猫ブログへランキング参加中


別ブログはコチラ「ワタシ的快適ネット生活
by ゆきもなか


|プーシャン|

LINEで送る